FC2ブログ
2018. 11. 26  
先週はまた東京に行って来ました。

先月からそれほど時間が経ってない中での上京でした。
実は、今年に入ってお互いに会いたいですと約束していた方を
二人も亡くしてしまったので、会えない事がとても悔しくてたまりませんでした。
自由に行き来出来て、人と会う時間は決して多くない…
そう思うと、今会っておきたい人にはどうしても会いたくなってしまい
ちょっと無理してでも行こうと思ったからです。

IMG_4713.jpg

東京に着いて上野で一杯やってから

IMG_4718.jpg

翌日は浅草の浅草寺へ

IMG_4719.jpg

ようやく大わらじを見る事が出来ました。
てっきり雷門に裏に飾られていると思っていたのですが
雷門と浅草寺の間にある、宝蔵門の方でした(;^_^A
前は雷門だったのに…。

IMG_4723.jpg

IMG_4720.jpg

IMG_4721.jpg

IMG_4724.jpg

IMG_4727.jpg

靖国神社へもお参りに行きました。
来年は設立百五十周年という事で、あちこちが修理修繕されていました。
また来年、改めてお参りに行こうと思ってます。

それにしても東京はあたたかい。
寒いよりマシかとコートを着て行ったのが運の尽き
既に汗びっしょりです(;^_^A
半袖の人とかワイシャツだけの人が結構いて、ぎょっとしたんですが
この気候だとさもありなん…やはり東北とは違いますね。

IMG_4730.jpg

IMG_4729.jpg

お昼は代々木にて
武蔵野アブラ学会というお店の油そばを。
モチモチの太麺がタレと合わさってとても美味しかったです。

IMG_4756.jpg

新宿にて、友人二人と合流。
しかしカフェは軒並み満員。流石は新宿(;^_^A
ぶっちゃけ新宿は苦手な街ですが用事がある場合は仕方ない
でもとても面白い街ですね。
おじさんが怒鳴りながら歩いていたりとか
タイガーマスクのかっこをしている人が通り過ぎたりとか(笑)

友人二人と分かれてから新宿アルタ内のHMVで
暇つぶしに入ったらレコード専門のHMVでして…
そうなると…買わない訳にも行かなくなります(;^_^A
ジミ・ヘンドリックスとマーヴィン・ゲイのレコードをゲット。
ふと見ると外国人の方が熱心にレコードを漁っているのが目につき
なんのアーティストを漁ってるのか気になってこっそり見てみると
ジブリアニメのサントラでした…マニアック。

IMG_4759.jpg

夜は別な友人と。
なんと、エビスコ酒場に連れて行って頂きました。
こちらはプロレス団体DDTの所属プロレスラーが実際にお店に立って
接客して頂けるという、DDTファン垂涎のお店なのです。

IMG_4757.jpg

IMG_4758.jpg

KUDOさんと伊橋さんとお話出来るとは…感激でした。
お料理もお酒も、そして友人との会話も楽しく
最高の夜でした!!

IMG_E4876.jpg

この日の歩数はこんな感じ。
まあまあでしたが、無理しなくてもこれだけ歩きますね…。

IMG_4858.jpg

翌朝、ホテルの朝食。
まさか新宿で山形のだしを頂けるとは思いませんでした。
とても美味しくておかわりもしちゃった(笑)

IMG_4862.jpg

新宿からもスカイツリーが見えるんですね。

IMG_4863.jpg

この日に帰るのですが、その前に別な友人と中野で待ち合わせ。
鳩が頭上ギリギリを飛んでくるので怖かった(;^_^A

IMG_4864.jpg

お昼はステーキ亭というお店に連れて行って頂きました。

何故か、店先でジョーが真っ白になってる(笑)

IMG_4865.jpg

朝飯もしっかり食べたのに、500gのステーキもペロっと(笑)
それでも2000円しない安さなんですよー美味かった。

ステーキと言えば、リベラミスターデンジャーにはいつか行きたいです。
プロレス・ファンの聖地ですね。

IMG_4867.jpg

あと友人にはヒズミ屋さんにも付き合って頂きました。こちらで今回購入したものについては追々…。

IMG_E4877.jpg

火曜日は実質半日ほどでしたのでこんなところ。
しかし、友達と食べて飲んで沢山笑って話もして
美しい時間を過ごさせて頂きました。
皆さんのおかげです。ありがとうございました。
スポンサーサイト
NEXT Entry
さあ、音の洪水の彼方へ…「The Hopper」
NEW Topics
さあ、音の洪水の彼方へ…「The Hopper」
東京散歩~会いたい人がいます~
無題。
江の島散歩~空と海の輝きに向けて~
東京散歩~下町エレジー~