FC2ブログ
2017. 07. 23  
一昔前まではあったはずの
「みっともない」
「恥ずかしい(からやめなさい)」
という恥じる気持ち。

もしかして俺の頭が古いのかも知れませんが
それを無くしたら人間、終わりだと思っています。

今や自分だけの正義に凝り固まり
周りの言う事も振り切り、暴走を続けるバカな輩たち。
暴走する事で話題となり、それを飯の種にする人達もいるし
話題が広がる事が目的なのだから
手段など選ばないし、後の事など全く考えていないのだろう。

金があるから、権力があるから、有名だから…
こんなチャチな理由で人々があんた方の言い分に
耳を傾けるほど我々はバカではないのです。

だって世の中のほとんどの人間が、分かってる事なんですよ。

もしかしてあんた方は、あんた方の言うところの
「勝利」とやらを手にはするのかも知れません。一応は、ね。

しかし、本当の勝負にはハナから負けているのですよ。
まごう事なき完全敗北です。
それに気が付かないのだから本当に哀れです。
自分の命を賭しても…という覚悟が「本当」におありならば
何故「全く関係のない他人」を巻き込むのでしょうか?

それを世間一般的には「みっともない」「恥ずかしい」という事であり
もうそれすらどうでもいいと思われているのであれば
今、炎を吐きまくっているあんた方は、世間に対して
全然良くない存在だ、という事に他なりません。
あんた方の言動を見て、これからの子供達はどう思うのでしょうか。
こんな汚い大人になりたいと、思うのでしょうか?

タイトルの「こばがくせなさ、かむな」とは
山形弁で「バカみたいなヤツには構うな」という意味です
それはそうですが、誰かが抑止しないとどんどん調子に乗るだけですよ。
マスゴミも数字が取れるからと面白がって取り上げますが
あの連中は誰かにキツくお灸をすえられた上に
世間からも一切無視されることが必要だと思います。

何のプラスにも、誰の得にもならないような
自己満足に過ぎぬ下らない劇場など、すぐにやめなさい!
スポンサーサイト
NEXT Entry
お帰りなさい。
NEW Topics
さあ、音の洪水の彼方へ…「The Hopper」
東京散歩~会いたい人がいます~
無題。
江の島散歩~空と海の輝きに向けて~
東京散歩~下町エレジー~
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する