FC2ブログ
2016. 12. 27  
早くて今年ももう少しで終わりですね。

皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?

俺にとって今年はこれまでにないぐらいに
最低な一年だったと思います。
最低というかダメダメ過ぎた一年でした。
色々と反省をしなければならないと思います。

あとは単純にロック・レジェンド達の訃報が相次ぎましたね。
デヴィッド・ボウイ、プリンス、キース・エマーソン、ジョージ・マイケル
勿論これはほんの一部ですが。

そして、今の俺を取り巻く状況
何よりも今の日本、そして世界。
今まで蓋をされてきたドス黒い部分が隠し切れなくなって
腐った魔物が姿を現したという事。
本当にこのままでいいのか?
それをやって人として恥ずかしくないのか?
偉そうなこと言っても所詮アンタはレベル低いよ?
そんな風に思う事があまりにもあり過ぎて
今までの常識が非常識となり、非常識が常識となるのを
ただ指をくわえて見てるだけ…という気持ちになったものです。

これでどうやって前を向いて生きて行けばいいのか?
俺達はどんどん自分で自分の首を絞めているのに
誰もがそれに気が付いているのにもかかわらず
その事実には誰も触れないし、変えようともしない。
自分で自分に負け犬の烙印を押したものは自分で死を選び
腐った生ゴミみたいな奴らがのうのうと生きて甘い汁を吸う。
下らない芸能スキャンダルを嬉々として垂れ流しながら
大切な情報はいつの間にか勝手にスルーしているし
一体何のためにマスコミがいるのか、疑問を感じずにはいられない。
これだけは言うけど、自浄作用を失った機関は…ただの役立たずだ。

何年も何年も続いてきた汚れた部分。
そろそろ誰か綺麗にしてくれませんか?
世の中には理不尽な事が沢山あるけども
少なくとも「納得」出来れば何とか生きていける。
でも納得出来ない事が多すぎて、自分で自分を麻痺させないと
この時代は生きていけないのではないかと思います。
つまり、何があっても受け入れるという事は
自分を麻痺させないととても無理だと思うのです。
それってとても不自然だし、きっとその麻痺は自分にとって有害になる
そんな気がしてならないのです。

もう安心・安全・安定はどこにも存在しない。
それでも何か支えがないと生きるに辛すぎる。
今年こそ、来年こそいい年にと願っても一人では何も変えられない。

何だか支離滅裂な内容になってしまいましたが(;^_^A
何かが伝わればこれ幸いです。
最悪な状況でも絶望だけはしたくないし希望が欲しい!
そう強く思います。
スポンサーサイト
NEXT Entry
ROCK!石巻!
NEW Topics
さあ、音の洪水の彼方へ…「The Hopper」
東京散歩~会いたい人がいます~
無題。
江の島散歩~空と海の輝きに向けて~
東京散歩~下町エレジー~
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する