fc2ブログ

白い世界で生きる

今日は
月山の志津温泉に行ってきました。

志津温泉は月山の修験者や行者の宿場町で
ここから数キロ進むと月山への入口なのですが
当然のごとく完全封鎖。雪で行けません。

志津温泉には久々に来たのですが
とにかく積雪がハンパないので
冬に来る事はまず、ありません。

しかし今年は記録的な暖冬なので
それほど雪も多くないだろうと思い行ってみました。

やはり「想像していたより」は少なかったけど
それでも豪雪地帯には変わりありませんけどね。

223

つたやさんの日帰り入浴にて
露天風呂は雪のせいで景色が見えず…w
(あれはちょっと何とかならんかなー)
しかも温いのでずっと内湯に浸かってましたが
さらっとしていていいお湯です

それと志津温泉にて雪旅籠の灯りというイベントをやってまして
雪で出来た建物に夜になると蝋燭が灯されて幻想的なムードになるそうです
お昼にも結構お客さんがいました。

53379

88600

0889

5559

アイス・バーもあり
ちゃんとカウンターやテーブルなども雪で出来てました

8765544

今のように大型の重機がなかった時代は
一体どうやって人々が暮らしていたのか…
そんな事をふと思いました。
それゆえに逆にこの雪を利用して観光客ゲットに繋げようと
それぞれのところが力を出して頑張っている…
そんな雰囲気が強く伝わってきました。
とても便利がいいところとは言えませんが
皆さんも機会があれば行ってみて感じてみて下さい。
凛とした空気感に触れるだけでも違うと思います。

最近は割と東京に行っていたので
これからはもっと東北に足を運んでいきたいと思っています。
自分が知らない東北に。
スポンサーサイト



コメント
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






カウンター
2012/9/6より
プロフィール

Young

Author:Young
ROCK&ROLLが俺の燃料。活きる力。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ